2012年8月11日土曜日

北広島市平和の灯記念事業 終了


先ほど花ホールで【北広島市平和の灯記念事業】を無事に終えて来ました。

朗読の会“ ひびき ”の皆さんと二度目の『平和を祈る朗読会』。
前回同様に演奏を入れさせていただきましたが、やっぱり緊張しました~ ^^ ;

今回のような公演の場合、
足を運んでくれる方の中には内容を期待している方が多いはずです。
プログラムの裏と表です


しかも、この広いステージ上で、ひとりで演奏したのは初めてですし ^^ ;
数日前に練習させていただいた時に撮ったステージ写真
ステージ左前にあるピアノ椅子が演奏位置

またひとつ、勉強させていただきました ^^ v

そして、第2部の『ヒロシマ・母たちの祈り』の映画上映も鑑賞させてもらいました。
見なければ、聞かなければ、知らないままで終わる恐ろしい過去。

以前、アニメ映画で見た『火垂るの墓』も原爆の被害者の物語でしたが、
そんなもんじゃなかった。
その恐ろしさは、その時だけでは終わらない。

「核兵器のない世界を」と訴え続けることの重要性、
さらに平和を祈り続けて行きたいと感じた一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡