2012年8月20日月曜日

公民館まつり練習 開始


昨日から、やっと吹奏楽の練習が始まりました♪

でも…出席者はふたり ^^ ;
3時間の練習時間の内、1時間は相談と個人練習。
あとの2時間、吹きましたよ!
ふたりでちゃんと合わせました♪

懐かしい曲を選んだので、思い出すのに時間が掛かりました。
シンコペーションのリズムが苦手ですが、何とかなりそうです ^^

そして、昨夜あれこれ悩んでいた楽譜は、やはり購入することにしました。
だって、なんでか一部のパート譜だけなくなってる楽譜が多いんですもの。。。
こういう歯抜け状態の楽譜では、使い物になりませんしね。


みなさんが私たちの演奏を聴いて、元気になってくれるような楽譜を選びましたよ!
今週中に届く予定です。
楽しみだわっ ^w^

せっかくの新譜です。
一緒に演奏したい人はいませんか~?

当団では、団員大募集中です!

練習の見学や参加も可能です。
楽団のことを知っていただき、納得した上での入団手続きとなりますので、
ぜひ安心して、見学にいらしてください!

練習場所は、北広島市中央公民館です。
1ヶ月の練習予定は、
 第1週と4週目が土曜日、18時~21時。
 第2週と3週目が日曜日、13時半~16時半です。
詳しくは、kitahiroshisui1987@gmail.com へお問い合わせください。


ちなみに、来年の5月12日(日)花ホールで
【設立25周年記念 第15回演奏会】を開催します♪


常任指揮者は、
 全日本吹奏楽コンクール課題曲 マーチ「春風」や「憧れの街」の
 作曲者でみなさんもよく知っている 『 南 俊明 』 先生です!
 当楽団の為の楽曲も数多く作ってくれています。

ぜひ、南先生の楽曲を一緒に演奏しましょう~ ^^ d

連絡、お待ちしています ^^ /



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡