2012年8月14日火曜日

お墓参り 一日目終了


いやぁ~、降りましたね…雨  ^^ ;

早朝、夜行列車で戻って来た息子は頭ぐっしょり。
体を温めるためと移動の疲れを少し取るために一眠り。

目覚めてから支度をし、南千歳のレンタカー屋さんまで車を取りに行って、
お墓参りツアーの一日目がスタートしました。

あいにくの雨模様の中でしたが、
苫小牧で入院中の義姉さんを見舞いまして、
遠回りとなりましたが三笠のお墓まで行って来ました。

家を出てから5時間、車に揺られ、母との会話で交流を深め(笑)…
私はただ座っていれば目的地に着くのですから、いいご身分です ^^ v

ただ、帰宅してからは私の主婦としてのお仕事が始まります。
小雨の中、いつものように畑で野菜を収穫し、夕食作りに取り掛かる…

メニューは、
 ・サンマルコのコロッケ・・・ダーリンからのお中元です(笑)
 ・さやいんげんのごま和え・・・前日の残り
 ・野菜サラダ(さやいんげん・ブロッコリー・ミニトマト)
 ・キュウリのこうじ漬け
 ・ピーマン・ナス・赤ジソの炒め物
 ・たくさんの丸餅があったので、お雑煮・・・この時期に食べる家はないかな?
前日と同じくワンプレートで

そうそう、道中に母が息子や私たちに気を使ってくれまして、
「三星 新開店」でお昼にパンを
帰りには「あいすの家」で生いちごマーブルのソフトクリームを
ご馳走してくれました~ ^^ v


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡