2012年8月15日水曜日

お墓参り ニ日目終了


昨日は晴れてて、ドライブ日和でしたねR
お墓参りツアーニ日目。
めったに行くことのない「くるるの杜」に寄って、お花を購入してからのスタートです。

高速道路を利用して、小樽の一歩手前「銭函」で降りました。
その傍に住んでいる叔父(母の兄)のところへ寄るためです。
いとこが中学生の娘たちを連れて来ていました。
なんとこの子たちは吹奏楽をやってるそうです。
お姉ちゃんがアルトサックス、妹ちゃんがフルート♪
身内に吹奏楽仲間がいるって、なんか嬉しいなぁ ^^

叔父の家を出て、朝里にある正覚寺の納骨堂でお参りをしてから
小樽築港の叔母のところに寄りました。
ここでは、家庭菜園で作っている「十六ささげ」を戴くのが楽しみ。
そして今年は「小玉スイカ」に挑戦したそうで、
収穫したてのスイカをご馳走になって来ました。

その前に・・・
叔母が持つ小玉スイカ
1歳3ヶ月の孫、絢音ちゃんよりデカい
小玉スイカです ^w^
写真を見てお分かりのように、小玉スイカが普通サイズ ^^ ;
叔母の家では、赤ちゃんもスイカもすくすく育つみたい。
かなり環境が良いのですね ^^
お昼をたくさんご馳走になり、
スイカらしい甘みを持った自家製小玉スイカにも満足 ^^ v

昨日最後は、札幌市篠路の教願寺の納骨堂でお参りをして帰宅となりました。

今夜は戴いて来た十六ささげと麺を茹でて、簡単に済ませました。
二日目、おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡