2012年8月10日金曜日

野菜要りませんか


家の畑では、野菜たちが元気におがっています ^^ d

今は、ピーマン・さやいんげん・ナス・キュウリ・ミニトマト・じゃが芋が収穫中です。
大人気のスナップえんどうや茎ブロッコリーとズッキーニはあと数回分ほどですが、
食べたい方は是非どーぞ!

農薬や除草剤は一切使っていませんので、
アレルギーのあるお子さんも安心して食べれますよ ^^ v

昨日一昨日と花スタ仲間たちに、じゃが芋とさやいんげんをあげました。
じゃが芋一列を掘り起こして形の良いのをあげたので、小芋が残りました。
昨夜の夕食は小芋を使った献立になりました。

揚げ芋、芋餅、茹でた芋と大根のひき肉あんかけ。
ほかに、ピーマンとさやいんげんとナスとキュウリのみそ炒め。
前日の残りのキュウリとわかめの酢の物とトマトのサラダ。

はははっ ^w^ 野菜ばっかりですね ^^ ;

これからは、かぼちゃや人参も収穫出来そうですよ~!

欲しい方の連絡を待ってまぁ~す ^^ /

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡