2012年8月29日水曜日

ノトアン 行って来たよ


昨日は、お盆の頃に予約してた
「リラックスカイロ ノトアン」の治療を受けに行って来ました~ ^^


2年ほど前、両手親指の付け根が腱鞘炎になり、
指の使い過ぎが原因とのことでしたが、
それが悪化してばね指になってしまい手術しました。

最近は、ちょっと無理してしまうと肘の痺れと手首に痛みがでます。
主婦ですから、手を使わない日なんてありえませんし、
フルート演奏するのだって・・・ね ^^ ;

ということで、人体の持っている本来の力(自然治癒力)を引き出し、
活性化して、健康な体を取り戻すという、カイロプラクティックの療術にチャレンジ!


カイロプラクティックって言葉は耳にしたことはありますが、
どんな治療をするのかは知りませんでした ^^ ;

パンフレットをいただいたので、その一部を載せます↓(画像をクリックすると大きく見れます)











①院長の丁寧なカウンセリングを受け、
  出産後に発症した「すべり症」という腰痛の話をしたら、
  こちらの矯正を先に行った方がいいかもということになりました。
  いろいろな要因が肘や手の痛みを引き起こしている原因かも知れず、
  腰の矯正治療を続けているうちに腕の痛みも和らぐかも知れないとのことです。

②水圧マッサージの後、

③立ち姿と触診で、腰の位置のずれを教えてくださり、

④アシスタントスタッフによる、筋肉緩和のための揉みほぐしをしてもらうと、
  『肩痛くありませんか?』
  『確かに痛いですね。私の肩、こってるんですか?』
  『かなり固いですよ!』
  『普段痛みに鈍感なのか、気づかなかったです(笑)』
  ということで、かなりひどい肩こりであることを知りました(汗)

⑤例のボキッていう矯正を受けました。
  音にびっくりしたけど、痛みはありませんでした(笑)

ということで、一巡の療術が終わりました ^^

  当たり前ですが、一度ですっきり完治とはならないでしょうが、
  こわばっていた腰が軽く感じ、今もその状態が続いています ^ ^v
  頭の重さ(鈍よりした感じ)もないです w

  そして、腕の痺れもない。
  
  体の痛みって、弱くても続くと苦痛ですよね。
  今日はそれがなくて、嬉しいです!!

こちら↓が、昨日行って来た「リラックスカイロ ノトアン」の問合せ先です。







  まだまだ、主婦として、フルーティストとして動いていたいので、
  治療を受け続けて見よっと!

  中村院長、よろしくお願いします~ ^^ /

2 件のコメント:

  1. ご来院ありがとうございました。
    ブログでのご報告もありがとうございます♪
    またいつでもご来院下さいませ~♪

    ノトアン中村より。

    返信削除
    返信
    1. ノトアン院長さま

      自分の姿勢のゆがみや肩こりを知ったので、
      生活環境を少し改善することにします!
      これからもよろしくね~^^

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡