2012年8月13日月曜日

家族に感謝


7月8月のイベント演奏がやっと一段落つきました。

昨朝は、前日の疲れが取れずに残っていたのですが、
ダーリンが土曜からお盆休みに入っていたので少し早起きしました ^^ b

洗濯や掃除を済ませ、家の中が少しすっきりしてしたところで
ダーリンがお盆の準備(灯篭2つを飾ります)を始めてくれました ^^ v

夕方前に畑に出て野菜を収穫し、食事の準備に取り掛かりました。

メニューは、
 ・キャベツのハンバーグ
 ・ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ(クックパッドより)
 ・さやいんげんのごま和え
 ・野菜サラダ(大根・レタス・キュウリ・ブロッコリー・ミニトマト)
 ・ご飯
 ・たまごスープ
夕食のプレート
 ※キャベツ以外の野菜は、我が家で採れたものです ^^


さて、みなさんによく、どんな仕事をしてるのかと聞かれるのですが、
私は「ごくごく一般の、普通の主婦」なんです。

そー言えばこれって、15年ほど前にダーリンに言われたんでした!

その頃は札幌、千歳、夕張と3ヶ所の吹奏楽団のエキストラを頼まれてまして、
明けても暮れても吹奏楽の日々が続いていました。
練習だけなら大目に見てもらえてたのでしょうが、
北ひろの楽団の演奏会会議とか、飲み会とかになると午前様にも・・・。
土曜も日曜もなく、そのような日々が続いていましたので、
「お前はな、ごくごく一般の、普通の主婦なんだぞ!」って ^^ ;

「はぁ~い、わかりましたぁ。では、行って来ま~す!」と出掛ける私。

よく、緑の字と枠の用紙を突き付けられなかったなと思いますね ^^ ;

義父と息子がいつも協力してくれていました。
私も家のことは、やっぱりやっていましたしね。

ただ、単身赴任が10年ほど続いたダーリンのお世話はしてあげられず、
ちょっと申し訳なかったなって・・・。

そんなこんなの私ですが、温かい家庭でよかったなっ ^^ v

「ありがとう!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡