2012年5月24日木曜日

「地域食堂かえで」でのイベント


今日は、9月16日(日)公民館まつりの会議がありました。

お天気も良いし、公民館の側にある「地域食堂かえで」でランチを食べて来ました^^
普通の民家です
本日はウドづくしのメニュー
「かえで」はこんな店です

  • 食の安心安全を第一に、米や調味料など、原材料は納得のいく食材を使っています。
  • メニューは日替わりで、その日の担当のシェフが得意料理を提供します。
  • 環境にもこだわり、食器洗いや掃除には《せっけん》を使っています。
  • 働くスタッフはワーカーズコレクティブ方式で、雇い・雇われる関係ではなく、自ら出資・経営・労働を担う働き方をしています。

誰もが気軽に食事をしながら、楽しくくつろげる「みんなのお茶の間」で、
共に支え合い助け合える地域づくりの手伝いを目的にしている所です。

私は年に1~2度、ここでライブすることで協力させていただいてます。

「かえで」では、いろいろなイベントが開催されます。
今回はコチラ↑

当日作ったチーズは三か月ほど熟成させなければならないそうで、
当日はプレゼントが付くらしいです。
食事も付いて1,000円ですって!!

私も母と二人分で申し込みました。
たぶん、あっという間に定員になると思います。
定員は15名です。
ご興味ある方は、急いでね~ ^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡