2012年5月11日金曜日

楽しい時間


私の時間の使い方は、「自由に、気ままに、楽しく」が基本。
苦手なことに時間を割くのが嫌なだけですが・・・。
だからと言って、好きなことだけやっている訳じゃないですよ~^^


ご年配の方々の前で演奏したある日のことです。
楽しんでもらおうと、皆さんの好きそうな曲ばかり選んで行きました。
なのに、皆さん緊張した顔つきです。
私の得意分野の曲でなかった為、演奏はぎこちなく、表情も硬かったせいでしょう。

翌年も演奏の依頼をいただきました。
この日は私の大好きな曲で、皆さんと楽しめるようにプログラムを組んで行きました。
結果は上々。
皆さんの表情が明るいんです。

私も楽しかった♪

演奏後、「貴女の好きな曲を演奏して聴かせてくれたら、私たちも楽しいですよ」って、
声を掛けてくださった方がいました。

嬉しかった♪

自分が楽しく活動した時は、回りの人も自然に笑顔でいっぱい。
自分も楽しむことが大切と気づいた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡