2012年5月23日水曜日

「ウォーリー」 見たよ




GWに録画した 「ウォーリー」<レターボックスサイズ>、今頃ですがやっと見ました。


※以下のあらすじは、コピペしたものです。
 「ファインディング・ニモ」のアンドリュー・スタントン監督の作品。
 人間が住めなくなった29世紀の地球に取り残された
  ロボット「ウォーリー」の愛と冒険を描く。
 700年もの間、ひとり働き続けてきたゴミ処理ロボット、ウォーリー。
 長い年月の中で感情を持つようになったウォーリーの前に、
  巨大な宇宙船に乗った最新型ロボット「イヴ」が現れ、
   この出会いが地球の未来を変えることになる。
 アカデミー長編アニメーション映画賞受賞。


巨大な宇宙船の中で人間たちは、動かなくてもいい。
歩かずに働く。歩かずに楽しむ。
だからコロンコロン。
ここで、地球が人間の住める環境を迎えるのを待たされている。


たったひとりで、黙々とゴミの処理を続けて来たウォーリーの夢は、
いつの日か誰かと手をつなぐこと。


なんか今をだぶらせて、考えさせられちゃいます・・・
震災の被害によって集まったがれきの処理問題や、
人間としての最低限の生活で我慢している人たちの事。
省エネ・節電・消費税・・・
今、何が必要なのか。
現実の地球にも、未来を変える何かが必要ですね。
誰かを標的に攻撃(討論)し合うより、まずは手をつなぎ愛し合う事。
こっちの方がだいじな気がしているのは、私だけでないと思います。


私のこれが愛なのかはわかりません。
でも、微力とはわかっていますが定期的な義援金は続けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡