2012年5月17日木曜日

がんばったよ♪



ダンスパーティーMCの原稿作りはちょっとお休みし、
7月21日(土)【サンガーデンコンサート】で演奏する曲のピアノ譜を作りました。
ピアノは弾けない蛙ですが、がんばった!


子供の頃から音楽に関する習い事はしていません。
音楽に関する事と言ったら、「吹奏楽部」一本のみです。


中学1年の秋に部活を引退する3年生に「フルートとクラリネット、どっちが良い」って聞かれ、
フルートを選びました。
教えてくれる先輩はいません。
卒業式に「君が代」と「校歌」を演奏するため、毎日教則本とにらっめこし覚えました。
中2になっても中3になっても、とにかくがんばった!


工業高校出身ですので、高校時代は音楽の授業すらありませんでした^^;
でも、3〇人の男子の中で女ひとり、三年間部活を続けました。
誰も女性扱いはしてくれません・・・が、やっぱりがんばった!


音楽の知識は少ないけど、これまでたくさんの経験をさせていただいて来ました♪


今は、がんばって来たことに花が咲いてるように感じます。
これからは、自分のためだけでなく、その花の種を蒔き続けたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡