2012年6月10日日曜日

また、ひとりでお家ランチ ですが…


誕生日の翌日の今日は、日曜日だというのにひとりぼっちです。
ダーリンは、昨日も今日も仕事の日。
母は、札幌にお泊り中。

たぶん…「ゆっくり休養する日」を与えてもらっているんですね^^v

お昼は、昨日話した「モッフル」にしました。

焼き型に餅をのせて弱火で焼きます

蓋をしたらロックします

大根の葉を使って、野菜炒めも作りました

内容が分かりにくい写真ですね(笑)


メニューは、
 ・モッフル2枚、チーズをのせてピザ風にしました
 ・夕食の残り野菜(もやし・玉ねぎ・ピーマン・キノコ・長葱)と大根の葉を刻んで野菜炒め
 ・バナナヨーグルト
 ・昨年作ったシソジュース

なのですが、写真撮る前にジュースを全部こぼしました(涙)
あっ!!仏さまにご挨拶するのを忘れていた・・・

そして、今月は実父の十三回忌法要を家でします。
床のカーペットの汚れも取って置かなきゃ・・・

ありがたいですね。
こうやって、やるべきことを思い出させてもらえます。

感謝、感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡