2012年6月5日火曜日

抜歯して来たよ



若い時から歯並びが悪く、その上歯の質も悪くて歯磨きには気を使っています。


社会人になった時のバンド仲間に歯科衛生士がいて、よく治療を受けていました。
「由美の歯は、きれいに磨かれていて歯垢がないよね」っていつも褒めてくれました。


でも、虫歯になりやすいので、歯医者さんへはよく通っていました(涙)


しかし、考えて見たら、永久歯に生え変わってから歯を抜いたことはなかった。
昨日、初めての抜歯!
抜いた歯は、右上の親不知。

親不知を抜いたことある人から、
「痛みと腫れで1週間くらいご飯も食べられなかった」って聞いてて、
抜歯するときは緊張しました~(汗)

抜いた歯を見ましたが、でかいね~!
写真撮ろうかと思ったけれど、はずかしいからやめました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡