2012年6月27日水曜日

洗脳されますかぁ~


わたしって人から好意を受けると、その好意に応えたくなっちゃうところがあります(笑)

子供の頃、「おねえちゃんなんだから」って押さえつけられていた自分。
でも、「褒められたり」「優しくされたり」と好意が向けられると嬉しくって(汗)
「あなたの為に」なんていう注意さえも好意と素直に受け止めてしまいます。

とてつもなく頑張るタイプなんですよね。

「つじつまの合う自分でいたい」という人間心理をついた、
カルトや自己啓発グループなんかに引っかかるタイプの人間なのかな(笑)

人間の誰もが持つ心理に働きかける(誘導)『マインドコントロール
自分は絶対に引っかからないよ!なんて思っているかも知れないけれど、
「全財産を献金して献身生活に入ろう」という考えかたになってしまう。
これを「好意の返報性」っていうんですって。

これに対して、『洗脳とは強制力を伴うことらしいですが、わたしには違いがわかんない。
ウィキペディア、参考にさせてもらいました)

なんでこんなこと書いたかって…

もう、今週末からイベント演奏が始まるというのに低迷中が続いています。
忙しく駆けずり回らなくてはならないのに、まだ波に乗れません。
苦手な人もいると思いますが、わたしは占いに洗脳されています^w^

6月29日から今年の好運気がやってきます!
だから、この時期お声が掛かったイベントは外さず受けるようにしています♪
運は自ら切り開かなくっちゃ~^^v

【蛙が洗脳されるまで
  さぁ、秒読み開始の時間ですよ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡