2012年6月3日日曜日

コンサートの練習して来たよ


昨日、13時半からメンバーさんの家を練習場に提供していただき、
アンサンブル・F ミニ・コンサートの練習をしました。

楽譜の印刷で手こずり、練習せずに挑んだため、やっぱり吹けない曲も…(言い訳ですよね)
私はリズム感が良くないので、八分休符にやられてしまいます。
しかし、数少ない練習日なので白熱状態!
ぼさっとしてないで、通し合わせしながら自分のパートの役割を確認します。

今回演奏する5重奏曲はパソコンで写譜してから移調する作業を行い、
私は五人分のパートの動きを知ってるはずなのに…
なのに、ちゃんとはめることが出来ません…(涙)
自らの尻を叩いて練習に励まないと!!

今回は、一歳のお子さんのいるメンバーが三人で演奏する曲もあります♪
また、24歳の若い奥さまと5○歳になった蛙と
日立製作所のクリアホルダー100枚をゲットしてくれた男性部長のフルート3重奏もあります♪

「日立製作所クリアホルダー」は、当日来場のみなさんへプレゼントさせていただきますよ

当日は、きれいに揃った演奏をお聴かせ出来るように頑張りますので、
みなさ~ん、6月30日は聴きにいらしてくださいね~JBB

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡