2012年6月3日日曜日

いちごのフローズンヨーグルト


幼子が泣いて欲しがるアイスですJA
いちごのフローズンヨーグルト

小5のお兄ちゃんがこちらのアイスを真似て作ったと聞いたので、私のレシピをアップしますね!
とっても簡単ですので、ぜひどーぞ。


材料

  • 生クリーム 1カップ
  • グラニュー糖 大さじ1
  • プレーンヨーグルト 450g
  • 低糖いちごジャム(今回はアオハタ330g) 1瓶


作り方

  1. ボールに生クリームとグラニュー糖を入れて8分立てに泡立てる。
  2. 1.の中にヨーグルトを入れて混ぜる。さらにいちごジャムを入れて混ぜる。
  3. 2.をタッパーに詰め替え、冷凍庫に入れて2~3時間凍らせる。
  4. 半分ぐらい凍ったら、スプーンで全体をよく混ぜて、さらに固めて出来上がり!
  出盛り期のフレッシュいちごでジャムを作って冷凍したのを使った方が美味しいですよ♪


いちごジャムの作り方

  1. 耐熱容器にフレッシュいちご2パックとグラニュー糖1カップを入れて、                     レンジ強で15~16分加熱します。
  2. 1.にレモン汁大さじ2入れてかき混ぜ、あくを取って、さらに3分加熱。
  これでアイス2回分の出来上がりです。
  容器はかなり熱いので、取り扱いを十分に気をつけてくださいね!
  低糖で作っていますので、保存は冷凍の方が安心ですよ ^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡