2012年6月26日火曜日

父の十三回忌法要が終わったよ


今は居ない妹(チュッちゃん)の旦那さまと息子たち、札幌に住む妹と娘。
そして私たちの合計8人が集まり、無事に法事を終えました。

親族のみで行ったので、お参りが終わると身辺報告会が始まりました。

昨年からドイツへ長期出張だった甥はちょうどいいタイミングで帰国し、
ドイツでのことを話してくれました。
しかし、その毎日は仕事場とアパートの往復。
ドイツ語を覚える必要もなく、現地人との触れ合いもたいしてなかったらしい^^;
まぁ、遊びに行ったわけでないしね。

「蛙」グッズを何点か選んで来たそうだが、私の分はないっって(ガクッ)
好きなものがかぶると、こういうことになっちゃうんですね(笑)

さて、私のブログで書いちゃってもいいのかな・・・
中学2年生の姪っ子は、
現在、イオンのCMにちょっぴりだけ出ています。
ゆかたのCMなので、7月一杯ぐらいで終わっちゃうかな?
どの子かもわからないでしょうけどね^w^
ブログも始めたそうですよ!
良ければ、コメントしてあげてね^^

そんなこんなで、久しぶりに親姉妹たちと家族の会話を楽しんだ一日でした。

チィ~ン。
お父さん、平和で穏便な毎日ばかりではないけれど、
小さな幸せを噛みしめながら過ごしていますよ。
生まれ変わってくるときには、ちゃんとサインだしてくださいね^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡