2013年1月28日月曜日

フルート無料調整会 行って来たよ


毎年この時期に
 私が利用している楽器屋さんの
 フルート無料調整会があります。

でも
 吹奏楽フェスティバルと重なっていて
 行くことできずにいました。

気がつけば
 平成23年2月以降フルートの修理や
 キィバランスの調整などしていなかったようです ^^ ;

今年は
 26日、27日であるとの連絡が入りました♪
27日の方は
 フルート奏者の多久潤一朗さんが来るということなので
 公開クリニックも聴講したいと思い
 予約して行って来ました~ ^^

現代奏法練習で音が変わるという内容で
 為になるお話と実践(会場内の全員で)
 そして、おまけのミニコンサート付きでしたが
 楽しく学べました ^^ v
 多久さんのファンになりそ~❤❤

あとは練習あるのみですね!!

キィバランスの調整の方は
 最低音のCを抑えるキィの高さを変えてもらい
 他は異常なしということでちょっとびっくりでした。

だって、この2年間で
 過去最高の演奏回数をこなして来たのだから
 ボロボロと思っていたので…

でも、よかった ^^
 これで今年も安心して吹くことができま~す

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡