2013年1月22日火曜日

母の誕生日


今年は
 吹奏楽フェスティバルの開催日が母の誕生日でした。

母の誕生日を祝うために
 腕を振るった料理を出したい所ですが
 疲れて(長い待機時間にです ^^ ;)
 料理どころではありません。。。

帰宅後すぐに買い出しへ!

メニューは
 ジンギスカン、寿司、ケーキ。
 自信作以外の料理をだしても
 喜んで食べてくれることは少ないので手抜きしました。

母とは21歳しか離れていないのに
 料理の好みも味付けも素材の使い方も選び方も違うの。。。

似ているのは
 自分の作る料理が好きだというところかな ^^ ;

母はね
 白髪でちっこい身体のため
 かなりお婆ちゃんっぽく見えます。

しかし
 遅寝早起き
 肉体労働(畑作業や雪かき)OK
 現役で様々なことに興味を持ち学習を続け
 たくさんの団体に加盟して活動するという
 私以上にパワフルな人。

1月20日に75歳となりましたが
 なまくらな私を支えてくれる母には
 まだまだ長生きしてもらわないとな ^^ d
 
 お母さん、よろしくね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡