2013年1月29日火曜日

死ぬまで病気しない方法


昨日は珍しく
 日中のTV番組を見ました。

「徹子の部屋」なのですが
 きっと見てた人いますよね?

ファッションモデルでタレントでもある「JOY」くんがゲストでした。

私は芸能界に疎いので知らなかったのですが
 二年ほど前に結核で入院していたのですね ×_×

で、その番組の中で徹子さんが話していたこと。
 NHKの時代に一度倒れたことがあって
 退院する時に
 「先生、私死ぬまで病気したくないんですけど。どうすればいいんですか」
 って聞いたら
 「好きなことだけやって生きていきなさい」

 自分でやりたいと思うことだけを選んで
 選んだ以上はどんなことがあっても一生懸命やる
 それから50年ぐらい一回も自分の都合で休んだことはないそうです。

うんうん。やっぱりね!!
 同感です ^^ b
 自分で選んだことは
 どんな障害があっても面倒でもがんばれる!
 失敗したって傷ついたって
 それでもがんばる!
 自分がやりたいって思ったのですからね ^^
 それで死ぬまで病気しないのならサイコーね ^^ v


番組の最後で
 JOYくんが歌手デビューを果たした話が出て
 CD収録曲のひとつを歌い始めました♪~
そしたら
 カバーした「ハナミズキ」の1節を歌ったのを聴き
 ウルッと涙が出ちゃったよぉーS

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡