2013年1月14日月曜日

水道管の凍結には気をつけましょう


ICレコーダーを買いに行った日のことです。

 最近は水が冷たくて
  洗濯の時も躊躇することなくお湯を使用しています。

 数日前
  台所のお湯が細くしか出なくてヒヤッとしました。

 今季は寒い日が続きますしね!

 もしやという思いがよぎり
  洗濯用の水道の栓をひねると…
  まずい。出ないよぉ~(涙)

 とうとう
  水道管を凍結せてしまいました ^^ ;
 
 出掛けるまでの3時間
  蛇口を緩め、
  暖房の火力を強めて水が出るのを祈っていました。

 バタバタと家事を済ませて出掛けた帰り道で
  歩道の雪が少し解けていて滑りました。

 ああああ~っ
  蛇口を閉めるの忘れてたぁ~!!
  ヒヤリとしましたが水道管は凍ったままで
  変に安心しました ^^ ;

 帰宅し
  夕食を済ませて
  ゴロゴロしながらTVを見てたら

  ゴゴゴゴゴーーーーッって、聞こえたよっ!!

 みなさんも
  水道管の凍結には気をつけましょうね~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡