2013年1月21日月曜日

第23回 北広島吹奏楽フェスティバル 終了


北広島吹奏楽フェスティバル】が終わりました♪

お天気にも恵まれ
 お客さまの入りは良かったみたいです!

では、演奏会の様子です!
 客席でこっそりパシャッ。
 みなさんに迷惑を掛けないよう気をつけましたのでお許しください…
北広島西高校
西の里中学校
広葉中学校
大曲中学校
北広島高校
札幌日大高校(人数多いから斜め撮り)
ここからの2枚は
 控室のモニターを写しました。
高校合同演奏Aチーム
高校合同演奏Bチーム
もちろん私が参加した
 中学校合同演奏の写真は撮れませんでした ^^ ;

心配してた南先生の【北のヴィーナス
 1時間少々の合同練習だけで発表するには
 やはりむずかしい曲だったようです ^^ ;

吹奏楽では
 大勢で音を合わせ
 心を一つにして楽曲を作り上げて行くのが楽しい。

だから
 一夜漬けみたいな演奏じゃなくて
 事前に合奏練習日を組んで欲しいなって思うけど…

でも、演奏後の中学生は笑顔だったので
 きっと楽しんで演奏してくれたんだと思います。
 安心しました~

この曲は神秘的な雰囲気の素敵な曲ですので
 5月楽団演奏会でもう一度演奏することにしました。
 他にも南先生が編曲した作品も合わせて披露します。

その時は
 大人の演奏を聴いてもらいたいなと思います ^w^

2 件のコメント:

  1. 来年 楽団だけで演奏すればよいのでは? 大人の演奏が聴きたいな

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます!

      まずは、団員を増やし
      大人の演奏をお聴かせできるようがんばります♪

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡