2013年1月7日月曜日

1月20日(日)イベントのお知らせ


【第23回北広島吹奏楽フェスティバル】
 詳細についてお知らせします。

日 時:1月20日(日)開場13:00/開演14:00/終演予定16:30
場 所:北広島市芸術文化ホール(花ホール)
入場料:500円(大人・子ども一律)

参加団体:
     北広島市立広葉中学校吹奏楽部
     北広島市立大曲中学校吹奏楽部
     北広島市立西の里中学校吹奏楽部
     北広島高等学校吹奏楽局
     北広島西高等学校吹奏楽局
     札幌日本大学高等学校吹奏楽部
     北広島市民吹奏楽団(中学生との合同演奏のみ参加します♪)

主催:北広島市吹奏楽研究協議会
問合せ先:北広島西高校 山田(011-375-2771)

♪今回の中学生との合同演奏曲は
 当楽団の指揮者の南俊明先生が作曲しました
       「北のヴィーナス」という曲です。

 凍りつくような北の大地
 神秘的な雰囲気を醸し出す前奏から始まり
 永い眠りから目覚めたヴィーナスが幸せを振りまきながら行進していく

 こんな風に感じる幻想的な曲だと思いますが
 これは私の感想ですので
 南先生から曲に関するコメントが入ったら
 改めてお知らせしますね ^^

ということで
 昨日は吹奏楽団の練習日でした。

 いま、団員数はかなり少ないのですが
 演奏活動できる環境ではあるので
 どんな形であっても続けますよ ^^ b
 吹奏楽をやりたい方はぜひ連絡くださいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡