2012年7月1日日曜日

アンサンブル・Fミニ・コンサートVol.15 終了


今、昨日のコンサートの録音を聴きながらブログを書いています(笑)

まずは、キツネに包まれた「朝」の反省から…。
気持ち良い朝の目覚めからスタートし、少しでも朝食を摂ろうと炊飯器のスイッチON。
朝の準備をしながら、持ち物準備も済ませ、メールの返事もし。
ご飯が炊きあがったところで電話が鳴りましたが、タッチの差で受取れず(汗)
着信表示を見て目を疑いました!
やってしまった~!!
1時間寝坊していました(涙)

【花ホールバックヤードツアー2012′ホール探検隊】報告
19名の市民のみなさんと新規花スタ会員の方が参加してくれました。
花ホールスタッフの会活動のスライド上映と会員募集のトークから始まり、
花ホールの普段は見ることの出来ない裏の部分や舞台の転換する様子など
詳しい説明を含めながら見学していただきました。

私たちアンサンブル・Fは、音の響き方の違いを感じていただくというお役目♪
始めの1曲は幕舞台で演奏しました。
反響する板がないので、音の響きが悪いです。
吹いている側も音が吸われてしまい、残響の力がないため音量が必要でつらいです。
続いてシューボックスタイプに変換した舞台で演奏しました。
反響板があるから音がとても響きます。
力強く吹かなくても、吹きやすい音量で演奏するだけで音が響いてくれます。
反響板は演奏者にとって一番のお助け役です。

【アンサンブル・F ミニ・コンサートVol.15】報告
このあとは場所をJR構内の広場に移し、
北広島市花の会主催「第13回フラワーコンテスト」開催中のたくさんのお花の中で演奏♪
お花の会さんのご厚意に甘えながら演奏するのも今回で12回目になります。
たくさんのお花に囲まれて演奏したいねっと言った一言から始まり、
毎回、さわやかな香りと和やかな雰囲気の中でコンサートさせていただいています。

私自身は、朝のハプニングを引きずりまして
お恥ずかしい演奏をお聴かせしてしまいましたが、
メンバーに助けられながら、気持ちよく演奏する事ができました。
日立さんには、今回もクリアホルダーをご提供いただきました(ありがとう ^^v)

そして、聴きにいらしてくださったみなさんに支えられながら、
無事にコンサートを終了させることができました。
ありがとうございますJB
アダルトチーム演奏
1歳半の子を持つママチーム演奏
フルート5名とキーボード1名の全員で演奏
 アンサンブル・Fは来年15年目を迎えますe
 記念コンサートを開催予定ですので、またぜひ聴いてくださいね~♪

その前に、9月8日(土)地域交流ホームふれて開催の
【ふれてフェスティバル】に出演いたします。
こちらでも、みなさまの応援をお待ちしています!

追記:通りがかったFMメープルの方の機転で、当日の演奏が放送されたはずです^w^
聞いた方はいるのかなぁ?
yôkoさん、FMメープルさんありがとう~CJ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡