2012年7月25日水曜日

「とびら展」のギャラリー サポート活動して来たよ



先日観て来た「とびら展、昨日の午前中を受付サポートして来ました。

10時5分前に入室。

10時過ぎに一人目の女性が来館。
蛙   「いらっしゃいませ。見取り図をお持ちください」
女性 「こないだ来たの。その時、名前を書き忘れてたからさ」
    作品を覗き
女性 「私、予約します!」
蛙   「えっ、買うんですか?」
女性 「これ棺桶でしょっ(笑)」
    「入りたいなって思ってさ(笑)」

そうです、この女性がじっくり観ていらしたのは棺桶でした ^^;
ユーモラスな方ですね。

10時半「FMメイプル」の方がいらして、突然生中継が始まりました。

きたひろ駅前芸文ホールのギャラリーに来ています~
実際にギャラリーに展示された作品を観ながら、その様子をお届けしています

 FMメイプルは北広島市にある【地域密着型のコミュニティ放送局】です。 
 JR北広島駅前のイキイキビルから、79.9MHzで24時間放送中です。
 4月3日、FMメイプルは番組改編をし、より地域密着の放送をお届けできるように、
 より地域の方々が参加していただける番組を放送しています。
 高秀遥さん、これからもがんばってくださいね~J


11時過ぎ、男性来館。
まっすぐ、奥の作品へ向かい椅子に腰掛けて映像を見る。観る。視る。
20分ほど腰掛けた後に退室。
でもまた来て座る。なんで…
あ~っ(汗)、20分ほどで一回りの映像なんですね!

作家さんは11時半過ぎに入館し、1時間半ほど居まして、
ご来場の皆さんに作品について説明していました。
作家さんのご家族、ご友人、そして僧侶や先生などたくさんの方がいらっしゃいました。

来場者のカウント中の蛙
10時から14時までの受付サポートを済ませて、午後から担当のyosikoさんへタッチ。

この後、8月4日(土)【土よう朗読会 平和を祈る】のリハーサル会場で
打合せを兼ねて合わせを済ませて、夕方17時半にまた戻って来ました ^w^

なぜって、この椅子に座り、20分ほどの映像を見るためです。
この映像の面白さを知りたかったので…(笑)

同じころ、この椅子目掛けて歩いてくる女性が…
まぁこ~んなに大きな椅子ですので、半分譲って腰かけてもらいました。

同じ作品を見る者同士で話をしていましたら、
先ほどの「FMメイプル」、本日担当のパーソナリティー梅山みどりさんでしたJ
今朝の生中継で話していた「とびら展」がどんなものなのか気になって来たとのこと。
ふたりでひたすら映像を眺め、感想を話してお別れしました。

こうやって(何度も)会場に足を運んで観てこそ、
作品の持つ良さや面白さを知ることが出来るのですね。


7月29日(日)10:00~18:00まで 入場無料で観れますので、
ぜひ、北広島市芸術文化ホールギャラリーへいらしてくださ~いG


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡