2012年7月6日金曜日

どこかで聞いた話


「生きたい」「知りたい」「仲間になりたい」
この三つの本能が十分に満たされると「うれしさ」を感じる。


人が声を掛ける時には、ちょっとした勇気が必要です。
にも関わらず ピシャッ とお断りすると、
次に声をかけてくれなくなる…


うんうん、そう言うのってあるよね ^^;

私はイヤって言わ(えない性格。
にイヤって言われることが苦手なだけです。

そして、断られるのも我慢されるのも苦手だから、
できるだけお願いごとはしないようにしています。
お願いするのは、心を許している人にぐらいかな?

いやいや、言いたいことは…
どんな事にも「うれしさ」を感じられる自分でいたいなって事でした ^w^

2 件のコメント:

  1. 私、人に頼まれると嬉しくてがんばっちゃうんですが、人にお願いするのは苦手。
    断られたり拒否されることにダメージウケやすいので。

    だから読んでいてちょっとわかるかもー!と思いましたw

    返信削除
    返信
    1. Akiちゃん、そうなんですよ~
      拒否されたくないのよね ^^;

      でも、お願いされるの嫌いじゃないし…へへっ ^w^

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡