2012年7月7日土曜日

虫刺され


数日前に足首を虫に刺されて腫れあがりました。
太い足がさらに膨らみ、痛みもありました。
翌日の合わせでwakaさんのお宅へ行った時に「虫パッチ」をもらいました。
「虫パッチ」を貼って、やっと治まりかけたのに…またやられましたN


一昨日の雨上がりの夕方、畑で野菜を収穫中に刺されたようですL
ふわっと何か触ったなって感じで、痛みもかゆみもありませんでした。

今回は家に入ってからすぐに薬を塗り、「虫パッチ」も貼りました。
でも翌日「虫パッチ」を切らし、塗り薬のみで夕方まで過ごしたらすんごく腫れあがりましたD
これでも少し良くなってます
掻いてもないのに水ぶくれもできています。
虫が刺したときに残した唾液に対しアレルギー反応を起こしているらしい(汗)

明日8日は【北広島九条の会 バトンタッチ発刊のつどい】で演奏します。

腫れが引いてくれないとフルートが握れないので、
薬局に行って「虫パッチ」を購入し、その場で貼りました。
今、氷で冷やしてる最中です。

水ぶくれは、つぶすと他の部位に感染してしまうことがあるんだって。
水ぶくれはなるべくつぶすことのないよう気をつけましょうね~KG

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡