2014年9月10日水曜日

小曽根 真 feat. No Name Horses 結成10周年記念ツアー“Road” 聴いて来たよ


前にTVでジャズ・ピアニスト小曽根真さんの番組を見て行こうって思った
 「小曽根真 feat. No Name Horses」のコンサートを聴いて来ました ^^

コンサート会場は札幌のニトリ文化ホール(旧・北海道厚生年金会館)です。
当日券を購入!

けっこう見やすい席だったよ ^^ v


JAZZはよくわからないんだけど、小曽根真さんのピアノは凄いし
 彼の作る曲は温かくて、聴いてる人を置いてかない曲で大好き ♪

No Name Horsesのメンバーは、みなさん一線で活躍してるプレイヤーばかりですし
 どの曲のどのソロも全部輝いてました!!

メインの曲は8月20日に発売したばかりのCDに入ってる「ビッグ・バンド交響詩“ROAD”
この曲は小曽根真さん作曲の曲で、一曲が約40分間ほどの長い曲です。

六つのテーマにそって進行してく曲ですが
 さすがに40分というのはなぁ~って誰もが思ったことでしょう!

でもね、自然にからだがリズムを取り始め、プレイヤーのソロにワクワクしてしまう。
これだけのスパープレイヤーの集まったビッグ・バンドの演奏に感動しっぱなしでした。

いや~。やっぱり聴きに行って正解でした!

プロフィールやメンバーが知りたい方は
 こちらをどうぞ→ http://www.kajimotomusic.com/jp/artists/k=103/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡