2014年9月13日土曜日

トトロの森 敬老会コンサート 演奏終了


昨日は【デイサービストトロの森 敬老会コンサート】の日でした ♪

トトロの森に到着し、玄関先で私たちを迎えてくれたのは・・・
コノお方です!
職員の方との挨拶ソコソコで石カエルちゃんをなでなで ^^


中に入りますと
 すでに利用者のみなさんが集まってて、体操の時間が始まっていました!

所々いっしょに参加しましたが
 私もYoっちゃんも、トトロの森恒例の「ズンドコ体操」は完璧です ^艸^

体操のあとは、少し早かったのですがコンサート開始~ ♪
今回は途中でみなさんにインタビューし、一人ひとりの「願い事」を聞いてみたよ ^^ v
オンブラ・マイ・フ…歌いました ^^

45分間演奏の予定が
 たっぷり1時間のゆとりあるコンサートになっていました!!

みなさんのニコニコの笑顔と歌声と共に楽しい時間を終えることが出来たよ ❤

コンサート後は誕生会。
Yoっちゃんが雰囲気に合わせて数曲演奏してくれました~ 
トトロの森職員手作りのバースデーケーキ

最後にYoちゃんの伴奏で
 リクエストがあった松山千春「季節の中で」をみんなで歌ってお開きとなりました。

突然のリクエストに答えてくれたYoっちゃんに感謝!

次回は「Xmasコンサート」
 また、トトロの森のみなさんに会えるのを楽しみに練習に励みます ★彡

2 件のコメント:

  1. しんちゃん2014年9月13日 15:21

    こんにちは^^
    相変わらず毎日充実されてますねー(*^^*)
    ところで、フルート奏者の方はピッコロも吹く方が多いのかと思っていたのですが…調べたら単純!フルートと同じ指使いでオクターブ高い音が出るんですねー!大きさも長さも形も違うのに不思議ー!笑

    返信削除
    返信
    1. しんちゃんさん

      そうなんです!
      ピッコロはフルートのオクターブ上の音が出ます ♪
      小鳥のさえずりのように可愛らしいピッコロの音色が好きで私も吹いてます❤

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡