2014年9月8日月曜日

空心菜(クウシンサイ)料理 模索中ですよ


空心菜(クウシンサイ)を食べたことありますか?
畑で収穫した空心菜


私は見たことも食べたことも無かったです。
今年初めて育て、初めて食べました。

夏から収穫し食べていますが
 「さっと炒めて食べるのがおいしい」と聞いたので作ってみたけどイマイチ ^^ ;

最近になってネットで調べてみました。
色んな食べ方があるんですね。

下茹でしてからガーリックオイルで炒め
 塩コショウとバターで味付けするのが簡単でおいしくいただけました!


空心菜はもうしばらく収穫できそうなので、「緑色のパン」に挑戦してみよっかな ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡