2014年9月16日火曜日

緑色のパン第四弾を作ったよ


空心菜、小松菜、ホウレン草に続きまして
 「緑色のパン」第四弾、大根の葉を練り込んで作りました ^^
小松菜と似た感じの焼き上がり

今回はこしあんを入れたよ


本当に食いしん坊な人なんだなって思われるだろうけど
 その通りだし、ハマると抜け出せない性格なんで ^^ ;


バーミックスのブレンダーでドロドロに粉砕した緑葉野菜を練り込んで
 これまで四種類の「緑色のパン」を作りました。

小松菜と大根の葉は繊維質が多くて粉砕しにくい。
反対に、空心菜とホウレン草はすんなり滑らかに液状に粉砕できる。

味の違いは・・・そんな変わらない。
香りは、小松菜以外は大して匂わない。 
食感は、ホウレン草がしっとり・もっちり。

細かな違いは配合を揃えてからということで、「緑色のパン」作りは一旦終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡