2014年9月24日水曜日

久しぶりの再会でしたよ


昨日は秋分の日で休日だったこともあり、演奏会がたくさん開催されたようですね。
知人らからも演奏会のお知らせを頂いてましたが行けるのは一つ。

結局は近場の花ホールで開催の
 北広島市立広葉中学校吹奏楽部 第20回定期演奏会を聴いて来ました。

なぜ、この演奏会を選んだか。

私が所属する 北広島市民吹奏楽団(旧名称:北広島ウィンドオーケストラ)の
 設立者でもあり、当時の事務局長 河井裕司くんが客演指揮者だと知ったからです。

終演後に控室へ押しかけて河井くんと再会し、少しだけ話をして来ました~ ^^


さぁて、演奏会の方はというと
 この演奏会に向けて、部員一人一人が一生懸命練習して来たのがわかる
 感動させられた演奏会でしたよ!

ピンボケ写真ですが、顧問の先生の許可を得たのでUPします。

第一部
このあと、顧問の指揮で2014年コンクールで演奏した二曲を披露 ♪
とってもきれいに仕上がった演奏でした!
大いなる約束の大地~のフルート・ピッコロのソロが上手かったなぁ ^^ v

 客演指揮者 水野 厚さん (北広島市立緑陽中学校校長)
軽快なリズムと広大なメロディーの移り変わりが
うまく引き立つ様にまとめ上げられていました ^^

客演指揮者 河井裕司くん (北海学園大学吹奏楽団常任指揮者)
即興的ジャズ風舞曲…部員のみなさん上手なのでしょうが
ゴリゴリの演奏にならないようにしたところは流石!

第二部は、世代別紅白曲合戦
若い世代?の曲がわかんなくて、浦島太郎になった気分でした ^^ ;

第三部 お馴染みの曲にホッ ^^
ステージ左上でトランペット、右上は見えなかったけどトロンボーン?


いろいろと趣向を凝らしたプログラム内容で、約二時間半の演奏会、たっぷり楽しんで来ましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡