2014年9月12日金曜日

ハックルベリージャムを作ったよ


一昨日
 『実家から、アントシアニンがブルーベリーの約5倍というハックルベリーが届きました
 いうメールが来て、Yoっちゃんからお裾分けしてもらったの ^^

見た目はブルーベリーのように鮮やかなブルーですが
 味はまた別物で、ナス科の植物らしく、生で食するとアロニアのように苦いです。

Yoっちゃんはジャムにするというので、さっそく私も作ってみました!
「ハックルベリージャム」小瓶に5つ出来ました


昨日
 緑色のパン第二弾で作った「緑色のパン」と合わせて味見したよ!
「ハックルベリージャム」
でも見た目はブルーベリージャムです ^^ ;

う~ん。。。不思議~
 果樹の実のブルーベリーやアロニアのジャムとはまったく違った味だぁ~

色味がこんななのに味が果物味でないから、目も口も勘違いして拒絶!!!

しかし、野菜で作ったジャムだと頭にインプットしてから口に入れると
 新しい野菜料理の一品かなって、やさしい味で美味しく食べられます

ハックルベリージャムで目の疲れが取れてくれるといいなぁ~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡