2014年9月18日木曜日

Cooking & 試食会 三回目参加して来たよ


昨日は公ちゃんの車で
 wakaさんが主宰する「Wa.cafe(わかふぇ)」に参加して来たよ。

これまでのメニューはこちら ↓
参加一回目 http://kaerunosasayaki-kitahiro.blogspot.jp/2014/07/cooking.html
参加二回目 http://kaerunosasayaki-kitahiro.blogspot.jp/2014/08/cooking.html


今回のメニュー(写真左、上から時計回りに)
 なんちゃって鰻ご飯…はんぺん・じゃが芋・海苔で作る鰻は、リピ決定 ^^ v
 ひじきの酢の物…わかめもひじきも水で戻すだけ。きゅうりも塩揉みしないからサッパリ
 ねばねばココット…おろし長芋・茹でて刻んだオクラがココットの材料にだなんて、脱帽!!

食後のデザート
 さくさくラスク…薄切りパンにバターとグラニュー糖をつけ、ステンレスのフライパンに並べ、
           蓋して焼くだけ。焦がさずにサックサク

以上4品が45分間ほどで仕上がる Speed Cooking
が、しかし、どれも侮れない美味しさでした~ ^^
料理を教えてもらって食べて 参加費は500円

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡