2014年9月27日土曜日

緑色のパン4種類を食べ比べてもらったよ


毎月25日・26日は実父と義父母の月命日でお寺さんがお参りに来てくれます。
なので、いつもと変わりない生活リズムで過ごしていると睡眠時間が三時間弱となります ^^ ;

昨日一昨日もやはり。。。

特に昨日は「緑色のパン」4種類の食べ比べをする日に設定してたので
 夜中はその準備で大わらわでした ^艸^

今回使用した野菜は、小松菜・空心菜・ホウレン草とスイスチャード(不断草)
葉っぱを切り分けて、洗って、みじん切りにして、バーミックスのブレンダーでドロドロに粉砕。
これを練り込んで四種類の緑色のパン生地にしてから就寝。

目覚めるとボ~っとした頭のまますぐに一次発酵したパン生地を成型。
今回はこんな感じにしました!
カエルパン
楽天レシピのサンドイッチ用かえるパンのデザインを参考にしました
左 スイスチャード入り生地、右 空心菜入り生地

焼き上がりはこんな感じです!
時計回りに上から、スイスチャード・小松菜・空心菜・ホウレン草入りの「カエルパン」


食べ比べにノミネートした第一号は お寺さん(住職の長男坊)です。
スイスチャード・小松菜・空心菜入りの焼き立てを出し食べてもらいました。

お代わりを聞くと小松菜と空心菜とのことで追加し、合計で5個平らげてくれました。
野菜の素朴な味にハマります! との言葉をいただきました~!

ノミネート二人目。
いつもステキなカエルちゃんをプレゼントしてくれるnoroyoさんには4種類をプレゼント。
おいし~!
早速、いただいてます。

ほうれん草、意外や意外‥くせがないですね。
小松菜、ちゃんと主張してますね~。
空芯菜、まさかパンになるなんて!

どれも、おいしいですね。ありがとうございます。
優しい味で、疲れがとれます(笑) そう言ってもらえて嬉しかったです ^^

ノミネート三人目の公ちゃんは、今日の午後に受け渡しとなりました。

焼き立てはむろん格別なのですが
 この「緑色のパン」は二日目もムッチリして美味しいので大丈夫!のハズです ^^


さて、ノミネートされなかった方。
葉野菜は、まだまだ畑にありますのでご安心を!
「緑色のパン」を食べたい方は連絡くださいね~ ^^ /

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡