2015年8月30日日曜日

楽団練習が始まったよ


9月27日(日)夢プラザで【ワンコインコンサート】として依頼を受けて
 道央地区市民バンド連絡協議会加盟の 7団体による交流演奏会を開催します。

この 9月のイベントのために 吹奏楽団の練習が始まりました。

昨日の練習は八ヵ月振りの、ほぼ初見大会のような感じでしたが
 来団希望で見学に来た方にも参加してもらいましたの。

この方には、春に連絡いただいてから ずっと待たせていたので
 やっと約束が果たせてホッとしたわ~ ^^ ;

吹奏楽経験者でしたし、きっと吹きたくってウズウズしてだろうと思いまして・・・。


当団は、2013年7月開催の設立25周年記念演奏会以降は通常活動を休止していますが
 団員は募集していますし、毎年恒例となってますイベントにも参加しています。

ですので、来団(練習見学)・入団希望の方には
 「練習が再開するときにはお知らせします」
 「練習再開の際は楽器持参で何度でも練習に参加してください」
 「一イベントに参加してからゆっくり入団を決めてください」
 というように伝えています ^^

今年度参加イベントは
 道央地区市民バンド交流会(今年は北広島が当番です)と北広島吹奏楽フェスティバル。

そして、改修工事のために閉館していた中央公民館が今年 5月にリニューアルオープンし
 毎年 9月に開催していた公民館祭りがリニューアルオープン記念として
 11月15日(日)に開催するらしいので、参加者を募って出ようかと思案中です。

ですので、まずは見学希望の方、連絡くださいね~!!
お待ちしていますよ~ ♪

9月の練習日程 (花ホール二階 練習室 2 にて )
  6日(日) 11:30~13:30
 19日(土) 19:00~21:00・・・練習会場が江別市青年センター 2階に変更になりました

※ 日時が変更になる場合もあります

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡