2015年8月21日金曜日

我が家のじゃがいも 送ったのよ


盆休みが明けた17日(月)、天気も良くて畑の土も乾いていたから芋掘りをした。
板橋の妹と神奈川のkerokero74さんへ送ってあげるため。

掘り起こした三株分のじゃがいもと人参を干してる間に草取りをした。
夕方5時半を回ってから箱詰めしてみたら 少し足りなかった ^^ ;

どうしようか悩んだけど、汗を拭う前だからと もう一度畑に出た。

翌日 昼過ぎに目覚めたら雨が降ってた。
前日に掘っといてよかったわぁ~!!

妹の箱には香典返しで溜まった海苔と仏壇から下げたグミを一緒に入れた。
そういうところを拘らない妹なので助かるのよ ^^

kerokero74さんへはこちら→
我が家の蛙たち №.622】 の吊るし飾りを添えて ^^


送った荷物が届いたと 昨日ふたりからメールがありました。
ゆうパックを利用しましたが、早いですね ^^ v

妹 「ホテトチップと芋サラダにしたよ♪」
kerokero74さん 「早速、味噌汁でいただきました」

速攻で食べてくれて、うれしい~

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡