2015年8月6日木曜日

安全食材で作った冷麺だよ


暑い。

暑くて眠れない。

まだ起きる時間でないのに、暑い。

暑くて目が覚めた。


暑い。

暑いけどお腹すいた。

お腹を満たすために、湯を沸かす。

暑いけど元気でいるために、麺をすする。
昨日のひとりランチのメニューは、安全食材で作った冷麺です!


生活クラブの冷麺用の麺とタレを使用。

具には、自家菜園で採れた きゅうりを刻み
 スイスチャードの葉の部分を茹で、大根と人参で作ったなます
 生活クラブのキムチ、生協で買った豚バラの薄切りは茹でて添えた。

作ってる最中は暑かったけど
 ひんやり冷たくって美味しくいただきました ^^

冷麺食べて元気が出たので、フルートの練習した!
今日の昼からのコンサート、平和を祈りながら演奏するよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡