2015年8月28日金曜日

意気消沈したよ


8月19日(水)
 Yoっちゃんが自分ちの庭で採れた「アロニア」を摘んで来てくれた~
 昨年は不作の年だったけど、今年は豊作のようです!
アロニアの実を房から外して計ったら 1㌔以上あったよ


今年はアロニアジャムにありつけるって
 ジャムにする日を楽しみに
 一週間かけて冷凍→解凍→冷凍を毎日繰返して渋抜きをした。

いよいよ、ジャム作りを決行する日だ!
深夜にゴソゴソと準備開始~

二年前作ったときは レンジでチンして作ったけど、今回は鍋で煮てみたよ。
出来上がり~

瓶に詰める前に 味見してみた。

ゲッ・・・
渋っ・・・
なんで~??

みなさんにプレゼントする気満々で集めて置いた小瓶を
 洗って、煮沸消毒して、乾燥させてとジャムを入れる準備を整えていたのに・・・撃沈。

どうしたらイイ?
思いつかない。
なにも考えられない。

これを意気消沈したと言うんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡