2015年8月14日金曜日

お墓参りツアー2015 今年も巡るよ


今年のお墓参りツアーが始まったよ。
家族皆の都合を考え、今回は三日間で回ることにした。

一日目の昨日はホクレンくるるの杜でお供え品などを調達してから
 北広島霊園→滝野霊園→澄川の叔母のところへ行って来たよ。

天気がよかったので、日光湿疹が出ないように長袖にジーンズ。
首には 日除け・汗拭き兼用のタオルを巻いて 車に乗り込んだ。

お日様に照らされながらお墓の掃除をし、お参りする。
さらに、お供えしたトウキビや桃をおろし、その場で食べた。

当然ながら、汗はかき放題。
出発してから五時間後に帰宅したけど、しんどかったなぁ~。

しかし、昨日の第一目的でもある
 旦那さんを亡くして一周忌を迎えて間もない叔母の 元気な様子を見て来れたから OK!

あと二日の運転を任せる息子の休みを待ち、今日は無し ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡