2015年8月1日土曜日

野菜好きという名を返上したいよ


昨日、母がJA直売所で北広島産とうきびを買って来てくれたよ!
値段の割に小さくてびっくりしたけど、味はよかったよ。
品種は「ゴールドラッシュ」


昼ご飯を食べてから、シソジュースを作るために畑に出たら
 あれこれ気になってしまい、気づいたら三時間が過ぎていた。

畑の春菊・ホウレン草はもう食べ切れないと判断し、勿体ないけど処分したよ。

大根もカブも立派に育ってくれたし スナップエンドウも一気に膨らんで食べ頃だけど
 採りに来てくれる人がいないなら、目を瞑って廃棄しようかなぁ・・・

残念だけど、食べ飽きちゃったしね。


赤ジソは約800g ほど摘んだよ。

このシソを 水と砂糖とクエン酸で煮て濾して4㍑分のシソジュースが出来たよ!
もらってくれる人を探さなきゃ~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡