2013年10月4日金曜日

MAYUMI コンサートシリーズvol.19 聴いて来たよ


2日(水)はキタラで
 MAYUMIコンサートシリーズvol.19 を聴いて来たよ♪

“I got Rhythm(アイ・ガット・リズム)” がテーマで
 札響の若手打楽器奏者 大家和樹さんが大活躍するリズム系の曲がいっぱい♪♪♪

まゆみさん、大家さんの他にも
 札響首席コントラバス奏者 助川 龍さんや若手弦奏者のみなさんと
 ピアニストの明上山(あけがみやま)貴代さんが出演しました。

2010年10月に小樽のマリンホールで行われた
 高橋聖純さんのフルートリサイタルの時の伴奏者でしたので
 明上山貴代さんのことはよく覚えています ^^

花スタ仲間と共に四人で聴くための席を捜しましたが
 お客さんがいっぱいで四人一緒の席がなかなか見つからず
 空いていた一番前の中ほどの席にしました。

ステージには多種類の打楽器が用意されていて
 それらが曲が変わる度に違う楽器が並べられましてね
 大家和樹さんの細かい演出付きでの演奏に魅了されました!!

アンダーソンの「サンドペーパー・バレエ」の時は
 サンドペーパーが貼らさった板の楽器二枚を擦り合わせて音を出しますが
 粉が舞い散るのでということで
 演奏者全員がマスクをして演奏するという演出でした・・・が、
 すかさず私も持参のマスクをしました ^^;

一番前は照れるなぁ~ だなんて思っていたのですが
 なんのなんの、メチャクチャ楽しくってお得感をたっぷり味わえました ^^ v
左から mikaちゃん、ryokoちゃん、公ちゃん
一緒に聴きに行った花スタ仲間です ^^

左から
ryokoちゃん、明上山貴代さん、まゆみさん、大家和樹さん
公ちゃん、蛙 です

コチラ↑
家を出る10分前に出来上がったワインバックです ^^


あまりに愉快な、そしてすばらしいコンサートでしたので
 お腹を満たしてから行ったはずなのに
 帰る頃にはお腹がグーグーで、帰宅してから二度目の夕食を取りました ^^ ;

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡