2013年10月5日土曜日

フェイシャルマッサージ 必要ですよ


いつもお世話になっている三人に心ばかりのお礼の気持ちで
 フェイシャルマッサージをしてあげようと考えていました。

昨日はwakaさんとmiwaさんに
 フェイシャルマッサージをしてあげることができました ^^

今夏に出来てしまったシミを気にする Akiちゃんに声を掛けたのがきっかけでしたが
 残念ながら彼女は出勤日となったため欠席でした ^^ ;

フェイシャルマッサージって
 幾つ頃からやり始めるのでしょう?
 必要なんでしょうかね?
 面倒だなって思いますよね。
 肌が弱いからっていう人もいますね。

私の場合は32歳の時でした。

学生の頃からの「ニキビ肌」に加え 「オイリー肌」で肌質も悪い上に
 「敏感肌」でどこのメーカーの化粧品も合わなかったため ベビーオイル一本。

いつもスッピンで過ごしていたため 肌は黒ずみ、ゴワゴワしていました ^^ ;

子育て中のサークルで知り合ったモッチモチのプルプル肌のママ友は
 二児のママで私よりも年上でしたが
 ノエビア化粧品を使ってお手入れしてるって聞いて
 紹介してもらい サンプルを試してみました。

四日間ほど使用したらニキビが治まり 肌に透明感が出てきてびっくり。
 
顔のお手入れなんてしたことがなかったので効果の現れも早かったのでしょうが
 それから22年間使用し 付いてくる結果に満足しています。

ちなみに、昨年夏に日光湿疹が悪化してあごの部分に残ったシミは
 毎日のマッサージで知らないうちに目立たなくなりました ^^ v

化粧品メーカーは個人の好みで構わないのですが
 やっぱりマッサージは続けた方がいいかと思います。

マッサージの目的は、真皮の血行とリンパの循環をよくすることなので
 心地よく続けられれば どんな方法でもよくて
 指の動かし方や方向にこだわる必要はないかと思います。

気持ちいい状態(力加減)で行えれば、効果が得られるんですよ~ ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡