2013年10月14日月曜日

気になってたもの 食べてみたよ


昨日は最近気になっていたものを求めて
 市内の大曲にある 「くるるの杜」 の農畜産物直売所へ行って来ました。

購入したのは 「カチョカバロ」 と 「生落花生」 です。

まずは 「カチョカバロ」 ですが
 200gで 945円とちょっと高めで買うのに勇気がいりました ^^ ;
薄切りで食べてもおいしかったけど
やっぱり焼きチーズが旨かったよ ^^ ❤❤


もうひとつの 「生落花生」 です。

落花生といえば千葉県でしょうが
 購入したのは江別市産の 「生落花生」 で少々小ぶりです。

重さはわかりませんが カップ1杯分ほどで200円。

普通のお鍋だと40分の茹で時間に20分の蒸らしが必要らしい。

せっかくだから 2袋買って茹でてみた・・・
茹で上がりの熱々が 妙に旨い!!
家族には申し訳ないと思いつつ 半分は私のおなかの中へ。。。

わざわざ買ってでも食べたいものリストに アップデートしました ^艸^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡