2013年10月15日火曜日

体も味覚もオフの日でしたよ


昨日も貸館公演でサポートの依頼があり 花スタの活動日でしたが
 他に活動できる人がいた為 私はオフ日でした ^^

なので、義姉さんに会いに行こうと
 三連休で帰って来てた息子に車を出してもらうことに!

ダーリンにも声を掛け 三人でお見舞いして来たよ。

帰りにイオンでバックを買ったの
もう少しオレンジっぽいです ^^

帰宅してから
 ダーリンは畑の片づけをし お礼肥を撒き
 私は大根・人参・十六ささぎ・ブロッコリーを収穫し
 息子は収穫した野菜を家に運ぶ

一見 連係プレーにも見えるけど そうゆう訳ではないです ^^ ;

さて 家の中に運ばれた野菜でお料理~

先週 「そろそろ にしん漬けの季節だな~」と思い
 新しい「旨塩こうじ」を作りました。

コレがあると にしん漬けも一日で漬かるんです!
とは言え・・・作り立てを速攻で食べてみましたが。。
やっぱり一日は置かなくちゃね ^^ ;

大根の葉は緑の野菜が少なる季節に味噌汁の実にするため
刻んで茹でて冷凍します!

 朝収穫した最後のかぼちゃは 食感は最高なのに 甘みがもう一歩。。
塩で味付けして食べた残りに
片栗粉を足して捏ねて「かぼちゃ団子」用に ^^

夕食用に大根を茹でて 「おでん」にしたけど こちらもちょっと薄味。。
かすべの煮魚も味が決まらず。。

茹でた 十六ささぎとブロッコリーもお腹いっぱいで残しちゃったし。。

あ~っ!夕食前に食べた菓子パンのせいで味覚もオフになってるのかな? 
残ったのは「ごま和え」に!
今夜のおかずに決まり ^^ ;


結婚記念日にもらったバラは健在です

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡