2013年10月27日日曜日

ケーキ三昧の日でしたよ


毎月25日は苫小牧から 26日は札幌から お寺さんがお参りに来ます。

昨日は建康を気に掛けている住職の為に
 糖分と脂肪分控えめのチーズケーキを焼きました ^^

ふわふわパンケーキの生地にクリームチーズを混ぜて焼くタイプで
 今月のYoっちゃんとの合わせの日に初挑戦し
 昨日は二度目でしたが上手く出来上がりましたよ ^^

前回 ダーリンと母には 甘みが少ないせいで不評でしたので
 半分はお寺さんと私で食べ
 残りは花スタ仲間のnoriyoさんにあげちゃいました ^^ b

代わりに甘みの強いこちらのケーキを買って来ました!
私の大好きなケーキ

夕食後に私とダーリンでワンホール食べちゃいました ^艸^

このケーキも母は苦手なのですが
 知っていながらなぜ買ったかというのは
 単に自分がケーキを食べたい日だったからなんです ^^ ;
 
母には体の温まる 甘酒を作ってあげました~ ^^ v

2 件のコメント:

  1. 手作りのケーキや 大好きなケーキをたべられてよかったですね!
    おかあさんに 体にいい甘酒を作ってあげるキックは やさしいね~そういえば むかしから相手のことを思って 優しい言葉をかけたりしていたのをおもいだしましたよ・・・

    返信削除
    返信
    1. てまり7 さん

      わたし・・・やさしいですか。。てへっ ^艸^
      「人に優しくしてあげれますように」という毎日のおまじないが効いてるのかも ^^

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡