2013年10月17日木曜日

北広島の二人が出演するコンサートの紹介


昨日も とっても寒かった ^^ ;

11月上旬並みの強い寒気が入り、旭川や帯広、釧路では氷点下を切り
 上富良野では雪が10㎝以上も降り積もったそうですしね。。

 いよいよ冬到来でしょうか??


昨日はYoちゃんと合わせの日でした ♪

お土産に「チーズパンケーキ」を初挑戦で焼いて持って行きましたが
 写真は撮り忘れました ^^ ;

 焼き立てはチーズスフレみたいでおいしかったよ ^艸^
 

さて、今日は北広島の演奏家二人が出演するコンサートを紹介します♪

 出演者: 鎌田真規子(ソプラノ) 上田泰子(ピアノ) 石田久大(バリトン)
 料  金: 無料(整理券が必要です)・・・問合せは 090-1303-7417(石田)
 日  時: 2013年10月18日(金) 19:00 〜 (開場 17:40)
 住  所: 札幌市時計台ホール


クラシックがとっても好き と言う訳ではない私ですが
 この三年間 連続で聴きに行くほどのお気に入りのコンサートです。

内容はフーゴ・ヴォルフという作曲家の曲だけを延々と歌い続けるという
 ちょっと珍しいコンサートです。

だいたいがフーゴ・ヴォルフを知っている人は少ないでしょうけど
 これまで聴いた「イタリア歌曲集」がとても面白かったので
 今年の「スペイン歌曲集」も聴いて見たかったの ^^ b

日に日に寒くなって来てるし
 20日(日)のコンサート前なのにお出掛けが多いから
 風邪引かないように気をつけなきゃと思いつつ
 このコンサートだけは外せない。。

なので 【紅葉路コンサート】前日の札フィルのコンサートは
 行く予定でしたがチケットは息子に渡し、聴きに行ってもらいことにしたの ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡