2013年8月7日水曜日

道央地区市民バンド連絡協議会について


札幌に所在する吹奏楽団で結成する『札幌市民バンド連絡協議会』があるように
 道央近郊にも『道央地区市民バンド連絡協議会』というのがあります。

平成元年より道央近郊で活動する吹奏楽団が年に一度交流会を開催しています。

当初は栗山吹奏楽団(現在はありません)、
 夕張市民吹奏楽団、
 三笠吹奏楽団(現在はありません)、
 千歳吹奏楽団、
 恵庭市民吹奏楽団、
 北広島市民吹奏楽団、
 江別吹奏楽団 で結成したはず。

その後、ウインズ・バンド レルシア、美唄市民吹奏楽団が参加し、
 現在は7団体が加盟しています。

『道央地区市民バンド連絡協議会』による交流会内容は
 当番団と各団の代表者の相談で決まります。

今年はお当番の千歳吹奏楽団が運営準備を進めてくれまして
 平成25年9月29日(日)13:00~17:00
 千歳市総合福祉センター4階の体育館にて
 演奏会形式(各団の単独演奏・各パートのアンサンブル演奏)となりました。

当楽団も個人参加という方法でアンサンブルだけでもと考えていましたが
 私は先約ありですし、他の団員さんも都合悪く、残念ながら不参加です。


昨日は千歳吹奏楽団のフルート吹き二人が我が家を訪ねて来ました ^^
用件は交流会で使用する楽譜を選ぶためです。

二人は仕事帰りと聞いていたので「ベーコンエピ」を焼きました ^^
ちょうど焼き上がった所へ到着したので
焼き上がりのパンの写真はありません ^^ ;

パンをつまみ、コーヒーを飲みながら音楽談を交わし、
 たくさんの楽譜の中から選び、最後はまた話 ^艸^

「お~っ!!」と言わせる曲を求めていたようですが
 実力に個人差はあるでしょうし、当日合わせの四重奏はかなり無理があるかも。

結局、みんなの知っている曲で数曲選んで帰りましたが
 当日は楽しく演奏してくれたらいいなぁ~ ^^ ♪

2 件のコメント:

  1. キックは 本当に色々なことができるんですね~
    美味しそうなパンがステキ!

    返信削除
    返信
    1. てまり7さん

      そんなに色々できる訳で無いですよ ^^
      好きなことだけです ^艸^

      削除

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡