2013年8月16日金曜日

お墓参り2013. 三日目終了


ふうっ ^^ ;
 風が強い町 北広島も、今年の夏は予想以上に暑さが厳しいです。

お墓参り三日目を過ごし、かなり疲れが溜まっていたのか
 夕食後にごろっとしたつもりが結構な時間眠っていました。

目覚めてからは
 楽団演奏会から約一ヶ月経ちまして佳境を迎えた会計業務を整理しました。

人数の少ない楽団なのですが
 演奏会はイッチョ前の過程(工程)を踏んでいますし
 軽費もかなり掛けていますので適当にと言う訳には行きませんから ^^ ;
 報告書提出までもう少しがんばります ^^ b


さてと・・・三日目のお墓参りの方は
 息子の運転でダーリンと三人、札幌の滝野霊園へ行って来ました。

ここのお墓には
 義母さんの両親とご先祖さんが眠っています。

滝野霊園はこのモアイ像が立ち並ぶ映像で有名ですね ^^



毎年このあとは
 ここのお墓を管理してくれます叔父叔母夫婦のお宅を訪問します。

結婚してからずっと可愛がってもらっていますし
 ご家族の元気な様子を確認しに行きたいのです。

私たちの親の世代では5人以上の子供というのは珍しくありませんが
 義母さんの兄弟は8人で
 義母さん以外は生きていますが高齢で病気の方も多くて心配です。

長く入院している叔父としばらく会えていませんが
 叔母や同居している長男の嫁さんに色々と近況を聞いて来ました。

さて、残すは義父の両親が眠る篠路と母の両親が眠る小樽の納骨堂で
 17日に母と妹たちと5人で行って来る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡