2013年8月12日月曜日

お墓参り2013. 番外編


番外編とは?
 ・・・昨日は墓の掃除目的のみなので!

義父義母が眠っている北広島のお墓は
 義弟が来ます15日に参ろうと予定していたのですが
 その前にきれいにして置きたかったの ^^

ダーリンと息子に「11時集発!!」とか言っておきながら寝坊してしまった ^^ ;

楽団演奏会のDVDが朝8時に届いたため、受取ったあと二度寝しちゃった・・・
 さすがに三時間睡眠では体が持たないし ^^ ;

お墓へ向かう途中でくるるの杜に寄り、お花を調達して行きました。

墓地に到着した瞬間びっくり!
お墓までの坂道に手摺りが付きました!

まだ必要としないけど、あと十年もしたら頼ることになりそう ^艸^

本題の掃除ですがね
 先に来てくれた方がいたみたいで割りときれいになっていたの。

それでもダーリンたちは墓石の汚れを落とし、周りを掃き、買ってきた花を足し、
 線香を焚き、お参りしました。

ははっ ^^
 結局のところ、コレはお墓参りですね ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを見てくださりありがとうございます ●^^●
みなさんからのコメント、楽しみにしていま~す ★彡